広島でもやっと買えたよ!あの「ルマンドアイス」を食べてみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年11月17日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

幻の「ルマンドアイス」

その存在は2016年から風のウワサで聞いていて、どーーしても食べてみたかった「ルマンドアイス」。

北陸、九州、東海地方…と、ぞくぞく販売エリア拡大のニュースは届きますが、一向に中国地方に来る気配は無し。

「ルマンド」はいつも家に常備しているくらい好きなのに、この不遇。なんで我が広島にだけは来ないのか…。
もう半ば諦めかけていたある日、ふとスーパーのアイスコーナーに目をやると、そこには驚きの光景が!

アイスコーナー

なんと、これでもかとルマンドアイスが鎮座ましましているではありませんか!
驚きのあまり、一人なのに「えっ」と声が漏れてしまいました。

もちろん一瞬の躊躇もなくカゴに入れましたよ。

こちらが、やっと手に入ったルマンドアイスです!

パッケージ
内容量:150ml エネルギー:336kcal

 

食べてみた

ではさっそく、いただきます!

割ったところ

………。

………。

うん、見たまんまというか…、アイスモナカ+ルマンドの味です。
ルマンドがモナカに挟まれてるだけ、ですもんね。そりゃそうか。

切ったところ

もちろん、美味しいですよ?
アイスと一緒にルマンドをバリバリと噛み砕く時の感触も楽しいですね。

ただ、商品名を聞いた時の期待感、ルマンドが丸ごと入っているという見た目、そして地域限定発売というレアな感じに踊らされていた分、味にさほどのインパクトが感じられなかったところはあります。

最初に「ルマンドアイス」と聞いた時は、なんとなくあのルマンドをコーティングしているココアクリーム味のアイスを想像していたので、このバニラアイスモナカはちょっと意外だったんですよね。
せめてアイスの部分が、あのルマンドの味であってほしかったかも…。

普通に美味しかったんですけど、ね。
気になる方はぜひ、見かけたら一度話のネタに食べてみてはどうでしょうか。