過去のツイートから、人工知能がおすすめ映画を紹介してくれる「TSUTAYA AI」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

以前、人工知能がおすすめ映画を教えてくれる「AGENT_TRAVIS」というサービスを紹介したことがあります。

人工知能がTwitterアカウントからおすすめの映画を教えてくれる「AGENT_TRAVIS」

これと似たようなサービスが、あのTSUTAYAからリリースされました。その名も「TSUTAYA AI」。

ここ数日、Twitterでも話題になっていたので、もう試した方もいらっしゃるかもしれません。

使い方はAGENT_TRAVISとほぼ同じですが、Twitter連携をする必要があります。

使い方

TSUTAYA AI にアクセスしたら、中央の「Twitterにログインして始める」をクリックします。

Twitterにログインして始める

ログインすると連携の許可を求められるので、「連携アプリを認証」をクリック。

連携アプリを認証

すると画面が切り替わるので、Twitter IDを入力して「TRY!」をクリックします。

TRY!

しばらく待つと、「あなたが観るべき20本」が表示されました!

あなたが観るべき20本

なかなか興味をそそるラインナップですねー。偶然かもしれませんが、全て未見の作品ばかりでした。

その中でもちょっと気になった「スーパーサイズ・ミー」をクリックしてみます。

作品詳細

すると、作品のトレーラーとあらすじを見ることができます。
TSUTAYAのオンラインストアとTSUTAYAプレミアムへのリンクがあるので、観たいと思ったらそのまま購入も可能。

試してみた感じでは、かなり自分の嗜好に近い作品をおすすめしてくれているような気がしました。

結果の上位5位をツイートすることもできるので、話題のひとつとしてやってみるのも楽しいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください