2017年、一番のオススメアニメ「メイドインアビス」の続編制作が決定!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

   

この記事は2017年11月27日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

メイドインアビス」の続編制作が決定したことが発表されましたね!

つくしあきひと原作のアニメ「メイドインアビス」は、謎の大穴「アビス」を舞台に、母親に会うためアビスの底を目指す少女「リコ」と、アビスで見つかった少年のロボット「レグ」による冒険の物語。

2017年7月から、全13話のテレビアニメが放送されていました。

もう少し詳しく知りたいという方は、夫によるこちらの記事もぜひご覧になってみてください。

「メイドインアビス」が高評価なので今さら観てみたら最高に面白いアニメだった!

続編の製作については、11月26日に開催されたトークイベントで発表されたとのことで、私は公式Twitterで知りました。

Youtubeには、白笛の一人であるボンドルドが続編制作決定を告げるPVも公開されています。
…なんとも不吉な雰囲気で締めくくられるPVに、不安と期待が高まります。

制作会社であるキネマシトラスの公式Twitterには、謎のアニメ団さんからの記念動画も寄せられていました。
クオリティがやばい!ラストのナナチがかっわいい~

 

このご時世、どんなに人気の作品でも、Blu-rayやDVD等の売上が芳しくなければ続編は難しいというイメージがありますが、こういった良質のコンテンツがまた作られるというのは嬉しいことです。

今のところ「続編」とだけ発表されていて、それがテレビアニメなのか劇場アニメなのかは不明ですが、ともあれめでたいですね!

まだ見たことが無いという方は、Amazonプライムなら全話見ることができます!

Amazonプライム メイドインアビス
メイドインアビス

本編だけでなく、アフレコ現場レポートなども見ることができておトクですよ。

「メイドインアビス」、本当に純粋に良いアニメ作品なので、興味を持たれたらぜひ、一度観てみてくださいね!

Amazonプライム・ビデオ