2017年、一番のオススメアニメ「メイドインアビス」の続編制作が決定!

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

メイドインアビス」の続編制作が決定したことが発表されましたね!

つくしあきひと原作のアニメ「メイドインアビス」は、謎の大穴「アビス」を舞台に、母親に会うためアビスの底を目指す少女「リコ」と、アビスで見つかった少年のロボット「レグ」による冒険の物語。

2017年7月から、全13話のテレビアニメが放送されていました。

もう少し詳しく知りたいという方は、夫によるこちらの記事もぜひご覧になってみてください。

「メイドインアビス」が高評価なので今さら観てみたら最高に面白いアニメだった!

続編の製作については、11月26日に開催されたトークイベントで発表されたとのことで、私は公式Twitterで知りました。

Youtubeには、白笛の一人であるボンドルドが続編制作決定を告げるPVも公開されています。
…なんとも不吉な雰囲気で締めくくられるPVに、不安と期待が高まります。

制作会社であるキネマシトラスの公式Twitterには、謎のアニメ団さんからの記念動画も寄せられていました。
クオリティがやばい!ラストのナナチがかっわいい~

 

このご時世、どんなに人気の作品でも、Blu-rayやDVD等の売上が芳しくなければ続編は難しいというイメージがありますが、こういった良質のコンテンツがまた作られるというのは嬉しいことです。

今のところ「続編」とだけ発表されていて、それがテレビアニメなのか劇場アニメなのかは不明ですが、ともあれめでたいですね!

まだ見たことが無いという方は、Blu-ray BOXも発売されていますし…

今ならAmazonプライムで全話見ることもできます!

Amazonプライム メイドインアビス
メイドインアビス

本編だけでなく、アフレコ現場レポートなども見ることができておトクですよ。

「メイドインアビス」、本当に純粋に良いアニメ作品なので、興味を持たれたらぜひ、一度観てみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。