薪割り回?MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3 第3話「遺産」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年11月14日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

Amazonプライムで、MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3 第3話「遺産(legacy.so)」が公開されました!

第2話の感想はこちら↓

目まぐるしい展開!MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3 第2話「帳消し」

 

↓ ここからシーズン3 第3話のネタバレがあります ↓

 

さて今回は、シーズン2の間ほぼ描かれなかったタイレル・ウェリック側のお話。

タイレル・ウェリック
© 2015 2017 Universal Studios.

とうとう、エリオットが全く覚えていなかった5/9実行後の様子が判明しましたね。
ミスター・ロボットはタイレルを使い捨てるつもりでいたみたいですが、偶然命拾いしたのを「運命」と勘違いしてしまったタイレルはますますエリオットへの依存度が…

そして、やはりアーヴィングはどっぷりダーク・アーミーの人間でしたね。お尋ね者になってしまったタイレルを匿っていたのも彼でした。

タイレルが隠れ家で詰問されるシーンでは「父の二の舞い」というワードが出てきましたが、今までにそんな話ってありましたっけ?
私が忘れているだけかもしれませんが、もし初出なら今後なにか関わってくる事なんでしょうか。

詰問シーンもそうですが、タイレルって結構ちょろい?って思ってしまいました。
まあ、それだけ「弱ってる」という描写なのかもしれないですけどね。
後半、隠れ家から逃げ出したけれど捕まって、アーヴィングになだめられた時も、嘘っぱちのエピソードにほだされてまんまとやる気にさせられていましたしねw

相変わらず奥さんの事は大好きみたいで、新恋人のニュースに苦しめられていました。今後彼女の死を知った時に彼がどうなってしまうのか…。
およそ正気ではいられないでしょうし、子供が生きていることを知ったら暴走しそうで怖いですね。

それにしてもダーク・アーミーは、どんな場面でも裏で一枚噛んでますね。部下も大変そう。というか部下が優秀。
でも、ボス自らTVのMCにまで直接会って根回しをしていてびっくりしました。用心深いというかなんというか…。

組織力では到底かなわない強大な敵と、今後どう渡り合っていくんでしょうか。

まあ今回は総じて「タイレル・スペシャル」とでも言うべきエピソードでした。
「髭モジャで薪割りする山男みたいなタイレル」っていう珍しいものを見ることができて面白かったです。

 

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン3
MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン3(字幕版)