いよいよ開始!MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3 第1話「省電力モード」

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2017年10月31日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

いよいよ始まりましたね、MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン3

2015年からUSAネットワークで放映されているアメリカのテレビドラマシリーズ「ミスター・ロボット」については、以下の記事で紹介しているのでよろしければごらんください。

ハッキングのシーンが超リアル!もうすぐシーズン3が始まる海外ドラマ「ミスター・ロボット」が面白い!

私はミスター・ロボットの公式Twitterをフォローしているんですが、ここ数ヶ月、ずーーっと「もうすぐだよ!もうすぐだよ!」みたいな情報が流れていて、もう待ち遠しくて仕方ありませんでした。
英語なので、雰囲気だけですけどねw

 

↓ ここからシーズン3 第1話のネタバレを含みます ↓

 

シーズン2の最後は、なんと主人公・エリオットが撃たれてしまい、ラストシーンではf・ソサエティの仲間だったモーブリーとトレントンのところへリオンが時間を尋ねてきて…というところでENDでしたね。

もう「来週に続く!」ぐらいの雰囲気で終わっちゃったので、シーズン3までがものすごく長く感じられました。

第1話では、これまた癖のありそうな新たな人物「アーヴィング」が登場しましたね~。飄々としていながら凄みがあって、いいキャラクターですね!

アーヴィング
© 2015 2017 Universal Studios.

彼もダーク・アーミーなんでしょうか…。
なんというか、パイプ役みたいな感じにも見えます。

そしてどうやらFBIからは釈放されたらしいダーリーン、証拠不十分ということなんでしょうか。もしかしたらFBI側に引き込まれた可能性もなくはないですよね…。
エリオットも人のことを思いやる余裕は無いし、頼りにしてた彼氏は死んじゃうし、心変わりしたとしても仕方ない気はします。

エリオットの幼馴染で、シーズン2ではなんとホワイト・ローズに直接会ったアンジェラは、すべてを「なかったこと」にするために動いているようですが、実際問題、そんなことあり得ないわけで…。
本人は上手く立ち回っている気でいるのかもしれませんが、なにか恐ろしいしっぺ返しが来そうで怖いです。

それにしても、腹を撃たれてから1週間程度で動き回れるエリオットって結構タフですね。
相変わらずハッキングの腕は冴えまくってますが、ミスターロボットに知らない間に好き勝手される状況は変わっていないみたいです。

この人格の辺りの話も、今後どうなっていくか楽しみですね。
とはいえあまり早い段階で人格統合したりすると、クリスチャン・スレーターの出番がなくなっちゃうので多分一番最後なんでしょうねw

前回の記事で、アメリカのドラマシリーズは人気が出るほど長く続く、という話をしましたが、どうやらこのドラマの監督であるサム・エスメイルによれば「何シーズンも引っ張るつもりはない」ようです。

一度壊れてしまった世界をどういう結末に持っていくのか全く予想はつきませんが、今から楽しみです。

とりあえず、1年以上前のシーズン2の内容を結構忘れてしまっているので、もう一度見返しつつ第2話を待とうと思います。

ミスター・ロボット シーズン3
MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン3(字幕版)

→ MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン1(字幕版吹替版
→ MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン2(字幕版吹替版