超精密といわれる性格診断「m-gram(エムグラム)」をやってみた

SEROの嫁です。
夫とニコ生で喋ったり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

昨年(2017年)、SNSで話題になった性格診断テスト「m-gram(エムグラム)」。

性格診断というと、大抵は「当たってるような、誰にでも当てはまるような…」という印象がありますが、このエムグラムはなんと105問もの質問に答えていき、診断をするというもの。

話題になった当時は、私はまったく存じ上げなかったんですが、今回このエムグラムが2018年版としてアップデートされたということでトライしてみました!

診断スタート

エムグラムはアプリなどではなくウェブサイト上のサービスなので、PCでもスマートフォンでも、ブラウザから利用可能です。

 エムグラム診断
超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断
https://m-gram.com/personality
無料診断なのに超精密!有名人や著名人も利用したとても良く当たる性格診断です。400万人を超える診断実績で安心です。

質問は、前述した通り全105問。
回答は5段階評価から最も近いものを選択していくという方法です。

診断スタート

105問というとやる気をなくすかもしれませんが、「サクサク進みましょう」とある通りに、あまり深く考えず淡々と答えていけば、そう時間はかかりません。
私はおよそ10分程度で終えることができましたよ。

最後に性別と年齢を回答すれば完了です。

同意の上診断結果を受け取る

ニックネームとメールアドレスを入力し、「同意の上診断結果を受け取る」をタップまたはクリックすると、診断結果の通知がメールで届きます。

診断結果

さて、いよいよ気になる診断結果!
まず、私を構成する8性格から。

私を構成する8性格

…そうですね、ほぼ間違いないです。当たってる。「なるようになれ」って性格がすごく現れてます。
「ひとりが好きすぎる」っていうのは微妙ですけど、そう言われると「ひとりでも苦にならない」傾向はあるかもしれませんね。

このほか、この結果では「あなたを好きになる人の数」「あなたの4つの特異性」「性格と才能」「性格と恋愛」「性格と仕事」について教えてくれます。

性格と才能」はこんな結果でした。

性格と才能

この結果だけ見ると、自分ってすごく有能なんじゃないかと思わせてくれますね笑

有料になりますが、さらに詳しい「プレミアム深層性格レポート」を読むこともできます。

やはり105問もの質問から導き出されるだけあって、かなり真に迫った結果という印象でした。
良いことも言ってくれますが、「社交性が超特異的に低い」といった心をえぐる内容もあったりしたので、反省材料にしたいと思います…。

みなさんも、時間がある時にトライしてみてはどうでしょうか。

m-gram(エムグラム)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください