「OCN モバイル ONE」で、MUSICカウントフリーのトライアル提供開始!

SEROの嫁です。主に裏方担当。
夫のアシスタントをしたり、ブログに投稿したりしています。
2級ウェブデザイン技能士。

この記事は2018年4月12日に書かれたものです。
現在は内容が古い可能性もありますのでご注意ください。

私は2018年現在、「OCN モバイル ONE」というMVNOサービスを使っています。

そこまでヘビーに使うわけではないので、通話付きの一番安いプランにしていました。
それが最近、「Google Play Music」を使うようになり…

最大50,000曲を無料アップロード可能!iTunesからGoogle Play Musicに乗り換えてみた

外出する際、あらかじめ聴きたい曲を本体にダウンロードしておくとか、通信量を気にしてドキドキしながら聴く、などという状況に限界を感じていました。

そんな時、目に飛び込んできたのが「カウントフリートライアル」開始というニュース!

カウントフリートライアル
MUSICカウントフリートライアル(OCN モバイル ONE) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま

なんと、対象となる音楽配信サービスが、パケット通信量を消費せずに使用できるというもの。
しかも、OCN モバイル ONEの追加利用料は無料!なんて太っ腹なんでしょう。

対象サービスは「AWA」「dヒッツ」「Google Play Music」「Spotify」「ひかりTVミュージック」「レコチョクBest」の6サービスで、利用するにはトライアルへの申込が必要です。
詳しくは下記の専用サイトを見てみてくださいね。

さっそく、私も申し込みしてみました。
既にモバイルONEを利用していれば、トライアルのページから申し込みページへ行き、OCNのアカウントでログインしてすぐに手続きが完了します。

トライアルお申し込みページへ

申込期間は2018年4月11日~2018年7月23日で、カウントフリーの適用期間は2018年4月18日~2018年7月31日。

申込み後の設定も不要で、あとは対象サービスの通信かどうかを機械的および自動的に判別し、データ通信利用容量の対象外とするとのこと。

あくまでトライアルなので期間終了後はどうなるか不明ですが、「延長する場合もある」との記載があるので期待したいですね!

だいぶ暖かくなってきましたし、外で音楽を聴くのが楽しくなりそうです。